RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
復活
ご無沙汰。。

ここんとこ凹むことが多くて。。。

そろそろ復活しないとね。

手始めにバンドの練習行ってきます。

まーた、こんな快晴なのに地下のスタジオに入るのでした。。。
author:akainu, category:akainu brog, 10:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おひる
やっぱうどんだね♪

二日酔いには……

author:akainu, category:akainu brog, 14:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
届きました。
間があいちゃった。。。

先日書いたフォントの年間契約、今日ブツがきました。。。。遅っ!!!
インストールCD送るのに、なんで2週間もかかっとんねん!
確かに契約(@ヨド○シカメラ)したときに店員さんが「大体二週間ぐらいかかります」て言ってたわ。そんなかからんと来るやろと思ってたけど、甘かったか。。。

で、その中にライセンス契約書ってのが入ってるんですが、その発行日がなんと1月18日。おいらの誕生日でした。。。。
author:akainu, category:akainu brog, 22:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
イスを買う
ヤフオクじゃないデスよ。

ソファを探すだのギターを買うだの言ってますが、今年、まずはシゴト用のイスを買う事にしました。なんだかんだ言っても一日で一番長い時間座り続けるんだし、この先も末永くお世話になるだろーってことでフンパツすることに。ちょっとコシもイタイしね。。。

とりあえず色々お店をまわったりネットでリサーチしたのち、建築デザイナーの友人にお安くならないか問い合わせ中〜。
author:akainu, category:akainu brog, 00:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヤフオクでギター
買いそうになりました。

先月(去年)からチェックしてて、入札しそうになりながらも踏みとどまってました。でも昨日売れちゃったみたい。。。

敬愛するギタリストのシグネイチャーモデルが新古品で出てて。トレモロなしだったら即入札してたんやろーけどソレはトレモロ付き。しかもフロイドローズでロックナットのヤツ。あれはちょっとニガテなんよねー。ブリッジもそうやけど、ヘッドにあんな鉄のかたまりくっつけたら別のギターだよねぇ。。。

ま、じっくりトレモロナシをさがすかなー(って買うのか!?)
author:akainu, category:akainu brog, 22:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひきこもり?
年明けスグに連休ってなんやろか。
正月休みになーんもしてへん分、かなーりお仕事モード。でも世の会社さんはお休みやから電話一本かかってこーへんし。

ぎゅ〜〜〜〜っと集中してやれるんはええねんけど三日続けて一歩も外出せえへんのは引きこもりになった気分。ちょろっとお出かけしようかな〜。
author:akainu, category:akainu brog, 14:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
京都〜
大晦日ですー。
今年も京都の友人宅よりお送りしています。
このあと河原町のライヴハウスにて年越しイベントに出るのですが、それまでのまったりタイム。

毎年チャレンジングなことが一つあって、それは借りるベースが普段は使わないような形状のものなんでそれを弾きこなすことがわりと大変(笑)
今回はレスポールです。昨日のリハでながーいストラップで弾いてたら腕の変なところが筋肉痛になりました。。。

出かけるまであと2時間、、、なにすべか。 

飲んじゃう?!
author:akainu, category:akainu brog, 13:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今年も
あと二日ですねー。
やっとこさ今日でシゴト納めです。

そんなにバタバタしない一日だったんでちょこちょこ掃除しながらだったんですが、朝ベランダに出て窓ふきした時は風がめちゃ強くて大変! 拭いたそばから乾いちゃうからアトが残るし。

夜はやっとこさ年賀状の印刷〜


今年も京都で年越しライブに出るのでそれの準備もしつつ。明日はリハーサルが午後からあるからそれに間に合うように新幹線に乗らないと。。。雪とかでダイヤが乱れないといいねんけどー。
author:akainu, category:akainu brog, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
神田から
神田からの帰りもバス。神田での滞在時間20分ぐらいでした。。。

神田の居酒屋さんからにおうおいしそう〜な匂いにつられて入っちゃいそうになりながらもバスに乗る。でも道々どんどんどんどんオナカが空いて来て家の近所でお酒&夕食にすることに決めました! 

が。。。

バスをおりていざ居酒屋に行こう! と歩き出して数歩あるいただけで膝から下が水たまりに足つっこんだかのごとくにぬれました。雨つよすぎ。。。

仕方なくコンビニで買い物しておうちに帰りました。。。神田で受け取った原稿の量にもちょっとビビッてたんでお仕事することに。ビール飲みながらだったんでぜーんぜんはかどりませんでしたが。。
author:akainu, category:akainu brog, 23:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
思い出した!
昨夜の忘年会の途中で姉から電話あったんだった。

バイクのバッテリーがあがったんだけどどうしたらええ? って。

冬場あんまり乗らなくてほったらかしだと放電しちゃうのでバッテリー上がりはよくある話。それに加えて「たまにエンジンかけないとバッテリー上がりでエンジンかからなくなる」という中途半端な知識で時々エンジンかけてたらしい。でも走ってない。。。。

・・・・逆効果です。。。

エンジンかけるのに一番電気食う&アイドリング程度じゃ充電しない→バッテリーおしまいという結果に。

250の軽いバイクなんで押しがけ〜そこそこ距離走って充電ってのがのぞましい(というか一回あがっちゃうとほんとは交換したほうがいいらしい)のですが、コケそうだしムリ! 近所に良さげな坂道もないしどうすべ?

いまバッテリー交換しても春まであんまり乗らないだろうしとりあえず放っとく? お正月は京都に帰省するんでそんときに一回エンジンまわしてちょろっと充電して春まで持たせるかーなんて話になって、来年の元旦はバイクの押しがけから始まる予感。。。
author:akainu, category:akainu brog, 09:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark