RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コントラバスのマイク
あっついですねー。
ひさびさ復活です。

とーとつに始めますが、
コンバスには、2つマイクつけてました。

駒のウイングにはさみこむコンデンサタイプのシャートラーのと、駒の下に挿んで拾うリアリスト。

が、リアリスト、最近調子悪し。どうも踏み加減があってない?ようで
すごく出力が小さい。現場のアンプによって使い分けてたけど、
本番ではシャートラーのほうを使うことが多いし、リアリストは外してみた。


クッキリ日焼けあとのこってます。


シャートラーのコネクタと共締めなんでこのまましばらく行っとく? とも
思ったけど、弾いたらカラカラいうので取り外し。。
見た目もアレだしね。


スッキリしました。
……というか違うカメラで撮ったら色違いすぎでしょ!



そして、ナニゲにツイッターはじめました。



author:akainu, category:contrabass, 12:55
comments(0), -, pookmark
まいりました
 ひっさびさーに仕事せずに遊んだ三連休明けの火曜日。
朝イチで修正依頼きてたんで、とっととなおして送ろうと思ってたのに。

レイアウトソフトが立ち上がりません。
ライセンシングが無効です、だって。
なにそれ。

イラレもフォトショもアウト。
手も足もでません。

とりあえず、cs3を再インストール。

ひとまず起動。ほっ。。。。

修正、提出ののち、アップデートかけたら、、、

Macが起動しなくなった!!!!!!

もうね、シニます。

セーフブートしてもシングルモードで起動してリブートしてもダメ。
インストールディスクから起動して、ディスクチェックしたら、
「だめだからフォーマットして」だって。

シんだー。もうだめ。

ハードディスクもアウトなんだろか。そーだとすごい出費だよ。


でもでも。

ひとまずosの再インストールに成功。
アドビ系のソフトも入れ直して、、、でもアクティベーションがネット経由でできずに
電話でやるはめに。すーっげーめんどくさい。キカイの電話のおねえさんの声がテンションひくくてこっちまで滅入るわ。

でもそれも終えてイマはフォントインストール中。2時間たっても終わりません。

はああ。こんなんで一日棒にふるなんてヤだ。
author:akainu, category:-, 21:45
comments(3), -, pookmark
オフィシャルサイト
 オフィシャルサイトできました〜!

と、いっても友人の。

ピアニスト、立石一海さんのオフィシャルサイトです。


彼の編曲によるスタジオジブリの曲のジャズアレンジ版
GHIBLI meets JAZZ 〜Beautiful Songs〜」も絶賛発売中〜♪

みなさま、よろしくお願いしまーす。

……って、ちょー久しぶりの日記がコレ!?笑

それに、途中から字が大きくなってなおせない!!! あうー。
author:akainu, category:-, 12:32
comments(0), -, pookmark
注意喚起
 Akainuブログとしては似つかわしくない話題ですが、

Adobe CS2ユーザーの皆さん。
先日より配布されているAcrobat8.2のアップデートをかけるとIndesign、Illustratorが起動しなくなるのでご注意を! まんまと起動しなくなった。。

一応対処法は出ていますが。
http://www.adobe.com/jp/support/technote/236570/
最悪再インストールって。

入稿前でこの寒いのに冷や汗かきました。
author:akainu, category:-, 08:39
comments(0), -, pookmark
また、ね。
 ほったらかしてしまいました。

いつのまにか年も越してるし。

そんなわけで、みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

そんな風にぼんやりしてても近所の商業施設はモクモクと作業してて

そして東京タワーはニョキニョキ延びてます。

いま264メートルだって! 早くね? ウチの田舎じゃ1年かかっても100メートルの道路が出来てないよ(笑)。

ちなみに手前のマンションは135メートルほど。東京タワーの方が2km?ぐらいむこうなのです。よくわかんないけどそんな感じ。

年明け東京にもどってから、そりゃもう忙しゅうて泣いたけど今日は小休止。来週末の校了にむけてこんなんでいいのか?って気もするけどそんなもんよね。
それよか、取引先からこの先を左右する提案をされていて力一杯悩み中。
来週月曜に打ち合わせにいくんだけど、どうなることやら。
author:akainu, category:-, 10:28
comments(0), -, pookmark
着々と
 積み上がってます。

東京タワーも商業施設も。

気になったこと。
東京タワーのクレーンってどうやって降ろすん?


と思って検索したら、おんなじようなこと気になってる人が当然いて答えもありました。
いま乗ってるのよりちっちゃいクレーンを設置してから大きい方を分解して降ろす→さらにちっちゃいクレーン作ってまた降ろす→繰り返し→最後は手でエレベータで降ろすんだって。へー。

でもさ、先の方ってどんどん細くなるんでしょー。
クレーンは途中で降ろすとして、その先はどうすんだろか。
とか考えてたら最後に600メートルの高さで作業する人がいるんだなーとか想像してもた。
コワっ。
author:akainu, category:-, 13:04
comments(0), -, pookmark
ほったらかし
   また、

「この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。」

って表示されちゃった。
ほったらかしにもホドがある。スミマセン。。


今年始めに倒産して半年ほったらかしだった竣工間近の近所のマンション。
最近やっと動き始めてそろそろ出来る気配。

ここ買った人、大変なんだろうな……。
一歩間違えば自分もそうなったかもと思うとオソロシイ。
んで、その向こうにも(青い目隠しのやつね)マンション建築中。


ここに引っ越す前から計画されてて、途中頓挫したかと思ってた大型商業施設も着々と進んでます。

予想以上にデカい(というか広い)気がする。。



そしてそして。さっきのマンションの向こうにちらっと見えるクレーン。
多分、第2東京タワーと思います。



ホームページではいま180メートルちょいらしい。
最終的には634メートル……。よくそんなの建つな。

ALWAYSナンタラっぽい? 
でもこのテのブログ、山盛りあるんだろーな。

※追記
ひっさびさにブログ書いたら記事の投稿エディタが変わってた(笑)。
やり方がまだよくわかんないけど、使いやすくなったかも。画像貼り込みとか。

author:akainu, category:-, 10:24
comments(1), -, pookmark
まだお盆
帰省してました。

8日
夜に東京出発(ビッグバンドのライブ後でしんどくて止めようかと思いました。マジで)

9日
京都は京北の親類がやってるアユ屋?さんでアユたらふく食→実家のある福知山で親キョーダイそろって焼肉 (オナカいっぱいで死ぬ)

10日
実家でゴロゴロしながら高校野球……のハズが昨日に引き続き雨で順延。ひまひまでやっぱりゴロゴロ

11日
地震で東名通行止め!! どうすべかーと思いつつも帰るしかないんで中央高速。幸い渋滞はたいしたことなかったけどトラック多すぎ。サービスエリアはもちろんSA、PAの出入り口、高速路線バスの導入路とかでも駐車してるもんで緊張感アリアリ。ハザード点いてないとあたるから!

12日
日常復帰? お仕事して夜はビッグバンドのリハ。夜通し走って昼間はパソコン見つめて夜は譜面とにらめっこしたおかげで目がもう限界。

13日
仕事しつつも体調すぐれず。寝て仕事して寝て仕事して。ううう。

14日(つまり今日だ)
体調回復! でも入るはずのお仕事こず。と思ったら夜入稿の連絡。が、サーバー経由のデータがトラブってて入りません→今ココ。どうすんの?

あぁ、なんかダメダメだなー。高校野球は早々に京都負けちゃうし。
明日はどうなる!?
author:akainu, category:-, 22:24
comments(4), -, pookmark
夏休み
090809_122331.jpg
京北にいまーす
author:akainu, category:-, 12:24
comments(2), -, pookmark
New Guitar
ギター買っちゃった。
以前に(もう2年前の話)コレのトレモロ付きを買いそうになってたけど、やっぱりトレモロなし。
チューンOマチック+ストップテイルピースってステキだわ。

Steve Morseセンセイのシグネイチャーモデルなんだけど、手に入れてみてあらためて思うこの弾きづらさ(笑)。
どう考えてもジャマな位置にスイッチがあるんよねー。まえの持ち主がピックガードに穴あけてまで別の場所に付け替えてたけど、弾きにくくなるの承知でもとに戻しました。
一度は体験してみないとー。
そして、テレキャスターのボディをイメージしてるせいでコンター加工(ボディの角を落とした形、体にフィットしやすいの)がない! 実は苦手なのよ、右腕のあたるとこが痛いんだもん。。

ボディ材がポプラ(めずらしい?)のせいか軽い!ヘッドもちっちゃいから持った感じかなり小さく感じます。

ギターを弾いて(ってもブランクありまくり)17年、ストラトを4本渡り歩いてきてシングルピックアップ一筋。なのにハム×2+シングル×2!! 慣れるまで相当時間かかりそうだなー。
090612_210750.jpg 
author:akainu, category:music, 21:10
comments(2), -, pookmark