RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
晴れ!
午前中はどーんより曇り空だったのにすっきり青空!
風が心地よく吹いていい感じです!
Image251.jpg

アカイヌバージョン
Image252.jpg
author:akainu, category:-, 16:04
comments(0), -, pookmark
京都出張
京都出張中のセンパイから電話。
「いま、先斗町。なつかしいなあ。飲みにおいでよ」

……行けるかーい。

彼は15年ぶりの京都だそうで、木屋町〜先斗町をブラブラしてるみたいでした。
そこで発見! 
「スナック 阿べべ」

写メ送ってくれました。
学生時代バイトしてたんです。もうお店は閉めてはるんですけど、看板は健在でした。

福岡出身の彼がそのあと博多ラーメンの「みよし」に行ったのは言うまでもありません。
author:akainu, category:-, 11:06
comments(0), -, pookmark
ベンチ
今日はちょっと時間あいたんで船橋のIKEAまでひとっ走りしてきました。
天気もよかったしいい感じです。

んで見つけたのが屋外用のベンチ。4割引ぐらいになってたのかなあ。座面が丸みをおびてるっていうか真っ平らじゃないやつがあって、ウチのベランダのちょっと傾斜がついてるトコにもいいんじゃないのーって思ったわけです。これからの季節、ベランダで一杯ってのもいいよねえ〜♪

今日はバイクだったから買ってかえるわけにはいかなんだけど、うーん、ナヤム。。
author:akainu, category:-, 22:27
comments(0), -, pookmark
再生紙……
Image246.jpg
掃除&模様替えの成果。

たまりにたまったゲラ。PDF校正とかも増えたんで以前よりは少なくなったと思うけど、やっぱり紙もなくなんないよねえ。
うちのプリンターはすぐ紙づまりするから裏紙としても使えないし、用途はメモ用紙にしかなりません。
少しでも消費しようと思って、朝仕事初めにその日にやることを書き出して終わったら捨てるってのをやってるんだけど、その中で終わらなかったことがあった場合、その紙捨てられず……ダメなヤツだな〜おいら。

author:akainu, category:-, 09:54
comments(0), -, pookmark
amelia
今日は朝ちょっと仕事してから掃除&模様替え(またかよ……)

で、BGMはiTunesのParty shuffle…パーティーじゃナイケド。

そこでかかったのが野郎の歌う「Amelia」
……だれが歌ってんの? やたらかっこいいじゃん〜、サラスっぽいけど〜と思って見たらやっぱりStevie Salas!
え〜!? こんなのあったっけ? 
ちゃんと見るとベスト盤に収録されてました。そうかー。ライヴバージョンとかは聴いてたけどそれ以外でもいろいろ入ってたのねー。

Amelia、オリジナルはJoni Mitchellなんだけど、そういやRoxana Amedがカバーしてたのもかなり良かったし、他にもあるかなーとiTunes Storeで検索したら、あるわあるわ。

片っ端から視聴して、当然全然関係ないAmelia(ハードロックとかカントリー?)とか、Ameliaナントカって名前の人のもあるんだけど、JoniのカバーのAmeliaもいろんな人がやってました。どれもいい味だしてる。アルバムを聴いてみたいなって感じのもありました。

ちなみにうちにあったAmeliaはJacoのヤツ(Joniとは関係ありません……)でした。。
author:akainu, category:-, 22:26
comments(0), -, pookmark
燃えない……
朝イチで起きてまずやること。

コーヒーいれる。

そのためにはお湯をわかすんだけど〜〜 

 
ガスくさいっ!!!

あわててコンロとめる。
火、ついてなかったよ。
換気扇まわして窓全開にして、気を取り直して火つけようとしたら、つきません。
ヤカンの底がぬれてたかな? と隣のコンロでやってもつかない。あれー?

わかりました。電池切れ。あうー。
どっかにライターあったなーと探して無事火をつけてコーヒーは飲めたけども。
「電池交換サイン」ってランプがあるんだけどついてたかなあ。気づかなんだ。

ライターでコンロに火つけるの、ちょっとコワイんでとっとと電池買ってこないとね。
author:akainu, category:-, 20:39
comments(0), -, pookmark
楽器屋ツアー
昨日、ド平日にも関わらず楽器屋ツアー@新大久保スタート。

週の前半を東京で過ごす師匠が見てくれるっていうんだから行かないわけにはいきません。
自分一人で行っても全然何をみればいいのかわかんないから。

しかーし、行くはずだった所が定休日だったので結局一軒しか行かず(笑)。
そしてその一軒で見た楽器、ホントーにダメもとで師匠に見てもらったんですが、予想に反して、「これええんちゃうか」と。うーむ。ナヤみドコロ。

とりあえず行くはずだったお店に師匠がオテゴロでいいのがあるかきいてくれているんで連絡マチ中♪(多分無いけど……)
author:akainu, category:contrabass, 17:22
comments(0), -, pookmark
US版 DVD
リージョンコードがどうとかで見られないんだっけ??

今日は朝からyoutubeツアーにはまっちゃったもんでどうにも仕事に身が入らない。ま、この後ビッグバンドのリハもあるし、とりたてて急ぐ仕事もないからいっか。
(仕事、ちょろっとはしましたよ。ちょろっと)

んで、いろいろネットでチェックしてたらば、Kevyn LettauのサイトでライヴDVDが出てるのを発見! 
こりゃー買わないと。
が、日本では(まだ?)出てないみたい。アメリカのサイトで買っちゃうか! と思って決済しかかったとこでフト気づきました。日本で見れへんのとちゃう?
airで配送料も結構とられるし、それで見れへんかったらショックでかいもんな〜。もうちょっと待つか…。

下記サイトでサワリが聴けます。2分ずつ(笑)。
cdbaby.com
author:akainu, category:-, 16:03
comments(0), -, pookmark
ああああ…
しもた!
友人から面白いベーシストの動画があるってメールきてつい見てしもた。
こんな時間から遊んでしもた。
おそるべしyoutube。
仕事しなきゃ。
author:akainu, category:-, 10:53
comments(0), -, pookmark
ひなたぼっこ…
Image245.jpg
author:akainu, category:-, 15:25
comments(0), -, pookmark