RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
終わった〜
確定申告&決算。

昨年までは会計ソフトつこてるにも関わらず税制がかわってるのに対応できずに最後は手書き。

今年はソフトもかえて有料のサポートにも入ったのできっちり新税制対応バージョンにアップグレード。申告書も印刷できてはんこをポーンと押して出すだけでした……とはいえ色々と手書きせなならんとこもあったりしたけど。税源委譲のせいで別の書類も出さなならんかったし。

e-Taxでオンラインで手続き終了〜〜とか便利そうやけど、税務署に行ってハンコもらって「おつかれさまでした」って言われる方が、”終わった感”があっていい感じかも。

さ、ビッグバンドのリハに行こう♪
author:akainu, category:-, 17:05
comments(0), -, pookmark
ウソ
なーんで寝てるときに電話かかってくるとウソついちゃうのかねえ。

「○○です。夜分遅くに申し訳ありません。おやすみでしたでしょうか?」
「いえいえ、おやすみじゃないです」

バレバレやがな。

以前は、どんだけ熟睡してても電話出るときはしゃきーっとして受け答えもはっきり(で内容覚えてない)だったのに。

しかも今夜は、携帯にさんざん電話もらったのにまったく気づかず(携帯に着信5件)。なぜか家電話に反応して起きたみたい。

とりあえず今から入稿データアップらしい(マジで!?)んで寝ないで待ってた方がいいよねえ。
寝たらまたウソいっちゃいそうだし……。
author:akainu, category:-, 02:57
comments(0), -, pookmark
カゼ
外は暴風が吹き荒れてます。

ウチの網戸、風にあおられて動くんですよ。
初めてソレに遭遇したときは月夜で、カーテンのむこうでなにか動いた! ベランダに誰かいる! ってんでかーなりビビッたの(ちなみに6階)

話かわって。

先週から仕事がわけわかんないコトになっていて今日が最終入稿のはずなのに、明日あさってに延期に。今日は嵐の前の静けさか動きがないんだけど、ほんとにあさってで終わるかぁ〜? まだ入ってない原稿アルヨ。。

話かわって。

数日前から腰がイタイ(多分いすに座りすぎだ)なーって思ってたんで、それをかばってたのか今朝から背中がイタイ!! んでさっき思い出したんやけど、これって4年前ぐらいに3日寝込んだときとおんなじ症状とちゃうの!? 

イヤ〜な予感がします。。
author:akainu, category:-, 15:07
comments(0), -, pookmark
ユキ
今朝起きたら一面真っ白!
まだ暗いうちに目が覚めたときは外で車の走るおとがザーって感じだったから、雪にはなってないなーなんて思ってたけどまんまとハズレ。
Image225.jpg
サムソォ…

そーいや先月は全然更新せんかったんですが、ライブがあったり、ビッグバンドの営業があったりしました。そのヘンのネタはいずれアップ……するかな?
author:akainu, category:-, 20:13
comments(0), -, pookmark