RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
OS再インストール その2
げげ。
お仕事用G5が絶不調。最近起動にミョーに時間がかかるなあとは思ってたけど、メインで使ってるアプリケーションが変なエラーを出すようになっちゃった。
来週から新たなお仕事が入るからその前になんとかしないと……ってんで思い切ってOSからきっちり入れ替えることに。。。
そういや赤坂生活のときに出向先のIntel Macはぜーんぜん使えない(印刷もpdf書き出しもできない!)ことが判明して急遽ウチからもっていったんですよ。そのときメチャメチャ酷使されたもんなぁ。ここらできっちりメンテナンスするタイミングだったかも。

その前作業としてデータのバックアップとるのが時間かかりまくり。あう〜。
author:akainu, category:-, 13:26
comments(0), -, pookmark
秋晴れの午後
お天気もいいんでお散歩でもしようかと。
すると鳴り響く区内放送(?)
どこに設置されてるのかわかんないけど、区内各所にスピーカーがあってときどーきでっかーい声でおばちゃんが宣伝。
マンションが多いからそこら中で反響して何言ってるのかよくわかんないんだけど、どうやら区民まつりのようです。
江東区にすむようになって3年なのにまだ行ってないなーってんでお散歩がてら行くことに。ネットでチェックするとビッグバンドも出る。とゆうか知った名前のバンドだったから知り合いもイルカも。
会場の木場公園までは30分ほどの道のりでした。
快晴のもと缶ビールのみながらビッグバンドジャズ。イイねえ♪
Image161.jpg

そして帰路。かつてスーパー「アピタ」があったところで人だかり。行ってみるとストリートバスケやってました。
間近でみると迫力あるなぁ。
Image162.jpg
ゲームやってるトコを撮ろうヨ……
author:akainu, category:-, 12:02
comments(0), -, pookmark
秋晴れ その2
author:akainu, category:-, 11:53
comments(0), -, pookmark
マチガイ
間違い電話。
数日前の夕方、
「東陽町の○○新聞だけど、ウチのサトウ起こしてくれる?」
と。いつまで寝とんねん! と思ったけど、朝刊配達して昼間寝て夕刊配達して夜学かぁとか勝手に推測したり。

そして今朝、
「○○新聞さん? 今日は○○ウィークリーはあるの?」
…………何時やと思っとんねん! 5時ぞ! しかし努めて冷静に「番号まちがってますよ」と言ってきりました。

しかしどちらも新聞屋さんがらみ。ウチの番号がどっかにまちがって載ってる可能性があるんじゃないの〜〜。
早朝の電話は勘弁して欲しいなあ。起こされるってのもヤだけど、深夜〜早朝の電話ってなんか不安なものが多分にあるんよねぇ。。。
author:akainu, category:-, 08:50
comments(0), -, pookmark
秋晴れ
Image151.jpg
author:akainu, category:-, 08:54
comments(0), -, pookmark