RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
OS再インストール
最近起動からなにから時間がかかるようになったiBook G4。
昔はこれで仕事もしてたしヘビーなアプリケーションてんこもりだからかなあ。
フォントを年間契約にして膨大な数になったんでそれをインストールするのも気がひけて、データチェック用にも使えなくなったんで、ここらでお仕事からは引退させようかと。

そんな訳でOSから再インストールしてスッキリさせることに。
Image146.jpg

これからはネット&メール&音楽管理に活躍してもらいましょう。
それにしても最新のiPodは160GBらしいのに、ハードディスクが30GBしかないのってツライなあ……。
author:akainu, category:-, 11:46
comments(0), -, pookmark
譜面は…
そのままです……。
Image144.jpg

ネットで調べものをしてたらば、スタンダードの譜面を公開してるサイトを発見。REAL BOOKとかをそのまんま、とかじゃなくてご自身でFinaleなんかを使ってきれいに作り直して、さらにB6サイズに仕上げてある! ステキ! ちっちゃくて!
まあ小さいから見にくいっちゃー見にくいけど、そこはほら、いつかはメモリー(暗記)ってことで。。。
で、近所のホームセンターにB6のファイルを探しに行ったんですがありませんでした。よく考えると結構な厚みになるからファイリングするとかさ張るよねえ。どうすべか。
author:akainu, category:-, 17:26
comments(0), -, pookmark
譜面を…
アルファベット順に並べ替える。
Image143.jpg
author:akainu, category:-, 16:29
comments(0), -, pookmark
譜面が…
散らかってる。
Image142.jpg
author:akainu, category:-, 16:19
comments(0), -, pookmark
十五夜〜
author:akainu, category:-, 18:13
comments(0), -, pookmark
あれ?
ふと、気づいた。
一週間更新してない!

アカサカ後、時差ぼけチックで日にちの感覚と睡眠時間の感覚がダメダメ。朝は普通に起きるのに10時ぐらいに激ネムだったり。連休があったおかげで今日が月曜だと錯覚しつつ。
でもだんだんもとに戻って来たところで。

明日は夜ビッグバンドのリハ後、名古屋(と思いこんでたけど実は三重)に向かいます。翌日(20日)にある友人のお仕事関係のオープニングパーティ?のジャズコンボの演奏。
ピアノさんは名古屋で活動されてるプロだそうで、ヤバい。あんまりみっともない演奏も出来ないんで今しがた譜面を用意してみました。用意したアタリでなんか満足した自分がいたりもするけど。。
author:akainu, category:-, 20:52
comments(0), -, pookmark
解放
やっと赤坂からかえってきました。
長かったな。もう9月10日だもんね! 9月の三分の一を赤坂で消費したのか。
当初の予定では入稿前のドタバタ時に校正紙やらデータやらのやりとりで手間取るのがイヤだってことで依頼をされた会社に詰めて作業して欲しいと言われて行ったのですが、実際にはそんな悠長な話じゃなかった! 結局この10日ほどで労働時間は180時間以上! そして先方のMacは最新のインテルマックなんですが、ソフトとの相性が悪いらしくめちゃ調子わるい! 印刷もpdfの書き出しも出来ないんじゃ話にならんってことでウチのG5を持って行くハメに。
生まれてこのかた徹夜なんてしたことないのに二日連続を含む4日の徹夜。睡眠時間は20時間に満たないはず。壮絶でした。

それでもなんとか帰って来て今宵は久々に楽器に触る。情けないことにユビがイタイです。。。
Image129.jpg
author:akainu, category:-, 23:45
comments(0), -, pookmark
アカサカDAYS
Image128.jpg
ケイゾク中〜〜〜〜〜
author:akainu, category:-, 16:09
comments(0), -, pookmark
赤坂暮らし
ライヴ終わってから一週間が過ぎようとしますが皆さんいかがお過ごしでしょーか。

やばかったライヴも無事終え、その前から始まってた仕事も無事……おわってなーい!
でも先ほど取り合えず一発目入稿終了。でも担当さんいわく「このあとの方が大変かも……」

で、なんで赤坂かっていうと、あまりにスケジュールがキツイんでゲラとかデータとかやり取りしてる時間もナイってんで赤坂にある会社でシュッチョー作業チュー。この三日間で家に帰ったの6時間ぐらい(笑)
それにしてもねむい……。

author:akainu, category:-, 16:53
comments(0), -, pookmark