RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ゴミ
最近お仕事のデータをDVD-Rでもらうことが多いのです。
FTPサーバーからダウンロードってのもあるんですが、ファイルサイズが1〜2ギガバイトだったりするんで、ダウンロードに時間かかっちゃうからそれならメディアの方がいいですよねってことで先方も気を使ってくれちゃったり。

で、役目を果たしたDVDたち。
20070531_345923.jpg
モッタイナイネ

もはやゴミ以外のなにものでもない。

袋だけお取り置きしてポイ……。
author:akainu, category:-, 11:24
comments(0), -, pookmark
かちーん
今日は朝からちょっとお怒りモード。

我が家のFAX番号、以前は会社で使用されてたものでときどき間違いFAXがきます。
3年ほど前に一度その会社に電話して、「対外的には連絡してる」といわれ、それならしゃーないよなと納得し、その後うちに間違って入る大事そうなFAX(発注書とか納品書)は転送してたんです。「番号の訂正連絡してください」と書いて。ゴルフの会員入会案内とかセミナーの案内とかはムシしてるけど。

昨夜遅くにもFAXが。「見積依頼書」でした。よく見るとどうやらその会社のホームページにあるものを印刷して送って来たみたい。で、そのFAX番号みたらウチのじゃないの! ホームページみたら確かにウチの番号が。

まったく〜とかおもいながら先ほど電話したわけです。電話に出た人に経緯を説明したら
「そんなはずはないですけどね」
いやいや、こっちはHP見ながら電話しとんねん! HP見てって言ったらば、ちょっと待って下さいといわれ待たされる。
で、電話に違う人がでて、
「どういったご用件でしょうか?」
かっちーん! ちゃんと電話とりつげよ! しゃーないからもう一回説明。
「いや、対外的には連絡してますから」
そーじゃなくて、いま現にHPに載ってるの!
「いや、全部変更しましたからそんなはずはありませんが」
ラチあかんから、とにかくスグにHP見て! っていうと、わかりましたって言って電話切りよった! ムカつく〜〜〜。もうFAXきても転送してやんないから!

ドコが悪いって、会社で使用してた番号をすぐに他人が使えるようにするN○Tが悪いんだろうけど。

あ〜、イライラする〜〜
author:akainu, category:-, 09:46
comments(0), -, pookmark
結局 その2
発散する! なーんて言っておきながら結局仕事で一日が終わるのでした。。

冷静に考えたら午前中に片付く量じゃなかったわ。

まあこんな土日も(よく)あります。

で、今日のヘビーローテーションはブーツィーコリンズ♪
まさにFunk! キレてます。
よく「ファンクってなに?」って問われて返答にこまるんですが、ふと思い出しました。
ブーツィーがインタビューで答えてたのを。

「Funk? オレがFunkだ!」

いつかはそんなコト言ってみたいねぇ。。。

author:akainu, category:-, 17:39
comments(0), -, pookmark
ダイエット??
やせちゃった。不健康な方法で。

連休後半に東京にトンボ帰りしたのち、ぶっ倒れたんですよねー。久々にアルコールを口にしない日が5日も続いたぐらい(笑)。そののち酒量は標準に戻ってきたんですが、食欲がイマイチ。とはいえフツーにオナカは空くんで三食食べるんですが、なーんか食に対する欲求が少ないというか。

そんなこんなで5キロ減りました。
うーん。あんまりカラダにはヨクないよねえ。
ここんとこバンドもうまくいってなくて精神的にもヨロシクない感じだし。

ダメじゃーん。

明日、午前中に仕事片付けてパーッと発散しますか!

……ナニしようかな。
author:akainu, category:-, 21:21
comments(0), -, pookmark
追加・・・
追加原稿来ちゃった。。。

日曜も仕事けってーい。

結局まだ終わってないシ。
author:akainu, category:-, 20:31
comments(0), -, pookmark
結局…
今週末も仕事にナリマシタ。。

土曜だけで終わるかなぁ……微妙だな……。

と言いつつも今日はそろそろ終わりにしようとしてるケド。
author:akainu, category:-, 19:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
がんばりました。。
150ページ、四日で片付けました!
なにが150ページ? ってことだとおもうけど。。そのへんは気になさらず〜。

明日半日ぐらいはまだやらなあかんけど先週の土曜からやり始めて(土曜は午後から別件もあり、夕方からはリハもあり)、昨日はちょいちょい外出があったから実質四日。いいペース。
明日午後イチで納品しちゃいますよー。

あまりにガツガツやったせいでクリックしまくった右手の人差し指がチョットイタイ。

今日はもうアガろっと。
author:akainu, category:-, 17:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
レビュー
かなーり今さらな感じですが、2製品の感想なぞ。

まずは2月の物欲全開中に購入した録音機材。

ZOOM H4です。
内蔵マイクがスタンガンみたいなんですけど、結構イイ感じで録れます。外部入力はキャノンプラグも使用OK。
内蔵のSDメモリにMP3で保存、帰宅してiTunesに取り込んで管理出来るのでとても便利。MDとかカセットテープにはもう戻れません。
昨日のリハではスタジオの天井のマイクから直接録音してみたんですが割とよさげ。でもマイクの位置があまり良くないせいでバランス悪し。マイクにドラムの音が入った時点でクリップしてるっぽいし。

つぎはベースのプリアンプ。

Nollの…て言っても見た目も音もそんな変化があるわけじゃないのでダーレも気づかないのよねー。自分から言わないと。
もともとミニスイッチ(プリアンプのon/off)があったトコにEQのLoをつけてるんですがノブを付けずに2週間。なんかこれで慣れてきた感。みっともない?
音的には可もなく不可もなく。あかんのかい! ってことじゃなく、ベースの持ってる音が増幅されればいいのでokでしょう。
何度かスタジオ入ってみてMidとLoをちょっとあおってやるってのに落ち着いてきました。
SansAmpはやはり相性悪し、なんですが、自宅でミキサーの前にかましてるKLARK TEKのDIとも相性×。めちゃめちゃノイズがノる。なんで?

リアマイクが死んで長期療養中のYAMAHA・BB-LTD5もいつかはこれに替えようかな…。
author:akainu, category:music, 13:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
じつは……
20070510_336352.jpg
こんなカンジでした〜〜
author:akainu, category:-, 20:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
New Bass!
20070508_335375.jpg
author:akainu, category:-, 15:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark