RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
どたばた・・・
ええくらいに忙しい一週間でした。結構ぎゅうぎゅう。
入稿ページ数が増えてるのに納期がどんどん短くなるってどーなのよ。今は旅行情報誌関連の仕事をしてるんですが年末にむけて忙しい時期だそうな。。。。
そんな中プロバイダさんにメールの転送の解除のお願いをしたら、急に添付ファイルありのメールが受信出来ない事態に! 校正紙でファックスだとつぶれて読めないようなのはPDFにしてもらって送ってもらうのが全く来ない!! もうプロバイダのサポートのヒトと半分ケンカ状態に……。でも、よくよく聞くとそのプロバイダの契約的にはメールサーバーの一人当たりの容量は10メガバイトだそう。ウチのメーラーの設定ではPCで受信しても1週間メールサーバーに残す設定にしてるから3メガや5メガのPDFを受け取ってたら1日で容量オーバーで受信できなくなるらしい。
「今まで出来てたのに急にそんな事言われても…仕事になんないんです」
『いやでもそういう契約ですから』
てなやり取りをしつつ、とりあえずらちがあかないんで、これまでの転送の設定に戻してくれるように頼んだら、10メガオーバーのファイルもやり取り出来る様になりました。ただし転送先のhotmailが10メガまでなんでhotmailのエラーが帰ってくるんですが。

そののちサポートの人と電話で話して、基本的には10メガまでやけど、転送設定によってバグというのか容量越えても受信できるようなコトになってしまったみたい。最初は「メーラーの設定で1週間残さずに受信したらスグ消して下さいっ!」て言ってたサポートの人も、しばらくしてから電話かかってきて「今まで通りのやり方でかまいませんからこれからもヨロシク」てな感じに。とりあえずは黙認みたいなカタチになったのかな? それとも社内でなんかあったか?!

全然聞いたコトのないようなプロバイダ(失礼)なんですが、結構気に入ってるんです。料金もリーズナブルだし、迷惑メールのハードルがよほど高いのか全然来ない。いつぞや前職場がウイルスばらまいたときも転送先のhotmailには行ってるのにウチには来てなかったし。添付メールも容量大きいしいいねーなんて思ってたら実は違ったのか。。。でも結果的にはしばらくこのまま行けそうでよかった………かな。

全然話しがかわりますが、明日はバンドでスタジオに入ります。噂では1時間の休憩を挟んで延べ8時間!! 先日ドラマーさんが辞めちゃったんでその後任を決めるべくオーディションをするのです。予定では6人が来場予定。ドタキャンの可能性もあるらしいけど(前回ギターのオーディションのときはドタされまくり)連絡なしに約束すっぽかすなんて人間の○○ですよね。ミュージシャンの風下にもおけません。

めちゃめちゃ人見知りなオイラ。すでに緊張でオナカがイタクなってキマシタ。。。。
author:akainu, category:akainu brog, 21:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
弦交換
ひっさびさに弦を替えました。
ここんとこ使ってたエリクサーのコーティング弦からまた元にもどしてアーニーボールの弦に。



張り替えたベースも最近のメインのクルーズでなくスティングレイの5弦。クルーズはかなり優等生なんでいろんなジャンルに適応できるんですが、スティングレイ5はちょっとクセがある感じ。今年になって入ったバンドにはスティングレイの方がいいかな〜と思ってて復活の機会を狙ってました。スティングレイ5は見た目が一番気に入ってるベースで音質的にも一番“立つ(バンド・サウンドの中で埋もれない感じ)”んやけど、僕のウデが悪いのか音作りが下手くそなのか、“ミュージックマン・トーン”が出せなくていつも悩みの種。

またしばらくスティングレイと向き合ってみます。。。
author:akainu, category:music, 23:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
連休明け
普段はまったく連休とか関係ない生活をしてるんですが、16〜18の3日間は休みらしい休みでした。携帯からもちょろっとアップした姉貴夫妻の東京下町ツアーに同行したのです。

初日は築地へお寿司を食べに。でも休日に行ってもだめなのかな。あんまり美味しくなかった。姉夫妻はシャリが全然ダメだったと言ってるし。そののち勝どき橋を渡った所にあったもんじゃ屋さんに入ってもんじゃを食べました。

二日目は柴又帝釈天。寅さんファンにはたまらん! のかもしれんのですが、ぼくはそれほどでも。。。お団子が美味しかったなー。
そこから浅草へ。浅草寺をぶらついたあとで初どぜうー。噂では泥臭いとか聞いてたんですが、そんなこともなく美味しかった! ま、泥臭さを隠すためか、味付けは濃いめで山椒や七味をかけていただくんですが結構いい感じでした。
次は川下りー。浅草から水上バスに乗って、、、乗っただけ。浜離宮庭園〜日の出桟橋まで行ってそのまま帰ってきました。隅田川から見る東京ってのもおもしろかったけど姉夫妻はいいお昼寝タイムだったようでー。
そのあと今開催中の九月場所。両国国技館に行ってみたんですが、さすがに当日券は売り切れ。国技館の前まで行って入れないのはクヤシイってことでネットで明日のチケットを取る事に。

三日目。
昼までゴロゴロしたのち両国へGO! お昼ご飯をどこで食べるかってんでウロウロしましたが、駅のソバの中華。ちょっと高級ぽいお店でフカヒレなんぞも食しました。エビチリも美味しかったな。
で、大相撲! ネットで調べると朝8時半からやってる! そんな何時間も見れへんやろってんで最後1、2時間見ればいいかって話してたんです。で4時前に会場入りするとちょうど土俵入り。横綱朝青龍の土俵入りも見れたしいいタイミングでした。
初の生大相撲はイス席で遠いかなと思ってたけど予想以上に面白かった! 土俵近くの枡席とかで見るともっとイイんだろうなあ。ハマりそうです。

そーんな3連休だったんですが、連休明けの火曜日は目が回るくらいのドタバタ。でも、休み前にコレが入ってたら遊んでるヒマなかったな。よかった〜。
author:akainu, category:akainu brog, 23:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
どぜう〜
浅草にて昼食です 姉の希望でどぜうー はじめて食べるので楽しみなり。でも30分待ち!?(>_<)
author:akainu, category:-, 13:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
下町めぐり
急遽上京した姉夫妻と共にお江戸観光してまーす

まずは柴又帝釈天。寅さんの写真に囲まれながら団子〜

次は浅草に向かっておりますー
author:akainu, category:-, 12:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雨つづき。
天気予報をみるとずーっと雨模様。
憂鬱です。洗濯出来ないしバイクにも乗れないし。

そんな中今朝の某めざましテレビの占いはヤギ座が一位。ラッキーパーソンは「バンドをやってる友人」今日は水曜なので夜はビッグバンドのリハ、思わず「会う会う! 夜バンドやってる人15人ぐらいと!」とテレビに向かって話しかけてしまいました。

そのご利益があったんでしょうか。

先ほど帰宅すると留守電に、「校正ゲラあがったんで戻したいと思うんですが明日のご都合は如何ですか?」と入ってた。で、メールチェックすると同じ人から「明日、雨みたいなのでバイクで来れませんよね? 今日のうちに宅急便で出しておきました。よろしく〜」との連絡が。
イイ人だな〜担当者。赤字が軽傷だったら明日中に治して届けちゃおうかな〜なんて思わせてくれます。

ま、明日別便で届く資料次第なんだけど。。。
author:akainu, category:akainu brog, 01:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パムちん写真館
パムちん、新居で元気かなあー?

今日はちびっとヒマなんで写真をアップします。

うちきてすぐは警戒しまくりで棚の下に潜り込んだまま出てこなかったりしたんですが、翌朝になってみると探検再会。あっちこっち徘徊してました。
「コッチはなんか散らかってんなあ」(パム)

「ココはちょっと狭いかなあ〜」

「アッチ行ってみてもエエ?」

「ムコウには行ったらアカンの?」


で、いったん落ちついた場所が洗面所の下。。。


まったそんな狭いところへ。出入りするときに頭ぶつけてる風な『ゴンっ』って音が聞こえるんですが、何度も出入りしてました。入る後姿がこれまたブサイクなんですが、写真におさめることは出来ず。

時々出てきて水のんだりエサ食べたりしてウロウロしてまた戻るパターンを繰り返してたんですが、慣れてきたのか次は風呂の足拭きの上にいるように。

その次は洗面所の上。

洗面所周辺に落ち着いたような感じです。
そのちび○子ちゃんのタオルは?!
「うちから持って来たんや。気に入ってんねん」


その後、新たに落ち着く場所を発見。
やはり洗面所内で洗濯機の上。。。
「結構エエかもしれんわ。ちょっとネムくなって来た。」

相当気に入ったみたいなんで座布団とパジャマを提供しました。写真とっても起きないぐらい爆睡。


夕飯を食べる頃になるとリビングでも落ち着くように。


この頃になるとアカイヌとも慣れてきた?

「ナニ見てんのん?」(アカイヌ)
「ウチのある方向や」
「でも引っ越したんだよね〜♪」
「・・・・・・・・」

「顔デカイのに背ちっちゃいな、キミ。」
「そんなイヤミで返さなくても……」


ちっとは仲良くなれたかなあ。また遊びに来てねー。


author:akainu, category:akainu brog, 10:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ミーティング
今日はバンドのミーティングでした。
なーんか、バンドでミーティングやるってのが久々なんですけど!!!
ま、私(ベース)が入って、ギター氏が入って、ドラム氏が抜けたらそりゃミーティングもやらんとね。。。

3月に加入のオーディション?を受けて、そののち微妙な雰囲気のまま進んできたバンドやけど、今日のミーティングを経てこのバンドでライヴをやったらどうなんやろって期待が生まれました。

そんな訳なんで、やるよー、バンド。これ見てるバンド関係諸氏、よろしくですよ!!
author:akainu, category:music, 00:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パムちん
先ほど引き取られて帰っていきました。

今回は近所に住むセンパイが引っ越しだったのでパムちんをお預かりすることになったのです。土曜日の今日(正確には昨日)も仕事はしてたんですが、パムちんが動きを見せるごとに気がそっちにもってかれて仕事に集中できませんでした。でも夕方にはケリがついたんでその後はパムちんと仲よくなろうといろいろコミュニケーションをとったり。

いいなあ、にゃんこのいる生活。

アホほど写真とったんで近日中にアップしまーす。
author:akainu, category:akainu brog, 00:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
来客ニャ
今日は飲み会の予定だったんですが急遽キャンセルに。
飲み会終了後に我が家にお泊まりにくるお客さんの予定があって、深夜になるかもという心配があったんですが早まって8時半ぐらいにお越しになりました!

来てスグは部屋の中を探検してウロウロしていたんですが、ちょっと部屋を出て戻って来たら姿がない! 部屋のどこを探しても見当たらない! と20分ぐらい探した末に発見しました。ナンテ所に・・・・。
しばらくは動かずじーっとしたまま。

でもしばらく放っておいたらまたウロウロし始めました。安住の地を求めているみたいです。



名前は『パム』です。よろしくニャーッ。
author:akainu, category:akainu brog, 22:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark