RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
年末ライヴ
ただいま帰省中です。と言っても、まずは京都の友人の大晦日年越しライヴに出演するので、昨夜から京都のその友人宅(京都花園)にお世話になってます。

昨夜20時〜24時で練習後、3時くらいまで飲んで、もう11時。お酒が残るかな〜と思ったけど一応大丈夫で一安心ですね。

この一年程、バンド活動はジャズバンドがメインになってたもんで、今回のポップロックバンドのネタはかなーり大変。早い曲が多いからかなあ……。日頃の練習不足を痛感しています。

同居人の独立をきっかけに始めたこの「akainu brog」 ご愛読頂いているみなさま、大変ありがとうございます! 
2006年は更なる飛躍を遂げるべく邁進していきますので応援よろしくお願い申し上げます!

それでは良いお年を〜〜 

アカイヌ&同居人
author:akainu, category:akainu brog, 11:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
年末・・・
掃除ちう〜〜
author:akainu, category:akainu brog, 14:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
年賀状・・・
印刷ちう〜〜
author:akainu, category:akainu brog, 14:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
年末だし。。。
今日はソウイチロウさんの洗車に行きました。
以前勤めてた会社の倉庫にお邪魔して寒風吹く中手荒いです。
本来なら洗車した後、注油すべきとこにグリスアップするのがいいんですが、あんまり時間もないのと寒いので洗車のみ。でもワックスもかけたんでピカピカになりました!

しかし、寒かったなーーー。
author:akainu, category:akainu brog, 21:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
年賀状
ちょいとご無沙汰してました。今日は年賀状作成しておりました。あいかわらず年末おしせまらないとやれないんですよね〜。
明日は宛名書きやらないと!

そういえば今日、ちょいと用事があって錦糸町まで行ったのですが。
ヨドバシカメラぐらいしか利用してなかったんやけど、今日は「アルカキット錦糸町」ってとこに立ち入りました。

これが・・・

素敵でした!!!!

結構広いショッピングビルなんですが、1フロア全部が100円ショップだったり、割と大きめの本屋さんがあったり、こまごまと雑貨類やインテリアものなんかもあったり。そして地下にはクイーンズ伊勢丹が入ってて、ワインの品揃えが豊富でした!(って酒かよ・・・)
自転車で行ける距離やから結構利用価値あるなあ〜〜
author:akainu, category:akainu brog, 21:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大仕事
年末進行の仕事があるかと思えば、全然暇な今日みたいな日もある。

この間修理に出したマックがかえってきて一応なおってるみたいです。で、気になるのがウインドウズPC。5年間使い続けたハードディスクはさすがにヤバいかと思い、先月新しいハードディスクを購入してシステムを移行したんです。いろんなデータやソフトが入りまくってるんで市販のデータ移行ソフトを買ってきてバシッーっと移行できたんですが、そのソフトが優秀で。なんか不具合あるところも移行してるわけです。やはり仕事で使用してるだけに不安が残るので、この冬休み?を利用して、OS再インストールに踏み切りました。

これが、大変。

まずはインストールするソフト、フォントなんかのインストールCDを探す。で、ハードディスクのバックアップ。最近はドライバCDなんかは探さなくてもネットでダウンロードできちゃうのでその辺は楽なんですが。
で、朝イチからその作業です。久々にやるもんで段取り悪くて失敗したり。
お、OSのインストールが終わったー!
さ、もろもろのインストール始めるかなー。
ちなみにあまりにも待ち時間が長いもんで、もうお酒入ってマス・・・
author:akainu, category:akainu brog, 14:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
寒すぎ!!
全国的に大寒波だそーで。もうほっぺたが切れるかと思うくらいの冷たい強風! 強烈ですね。どんなに寒くてもビールは飲むんですが、こんだけ寒いとその後紹興酒のあったかいのなんか飲んだりしてます。こんだけ寒いとウォームビズとか言ってられませんね。

そういえば、先週、仕事用にパソコンを買ったんですが、ウチに来て二日目に壊れました(怒)。即刻サポートに連絡して、入院決定。ナメとんなぁ〜〜。で、明日帰ってくるらしいんですが、ホントにちゃんと治ってくるんやろか。心配です。
author:akainu, category:akainu brog, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大掃除
もう今年もあと2週間ほどですねえ。
今日は特に仕事もなくて、大掃除〜なんて思いつつ仕事部屋の片付けを始めました。
それにしてもどっから手をつけていいものやらって感じで、とりあえず電源周りから。仕事がらパソコンや周辺機器でたこ足配線がスゴイ! 適当に増設してたからもうめちゃくちゃでした。限りあるコンセント、有効に使うべくまずはプランニングから(笑)。配置を決めてから消費電力を考慮しつつタコ足具合を決めます。ホントすごいですよ! 部屋にあるコンセント5個が全てタコ足ですから。許容電力オ―バーしてるような・・・
それにしても電源コードとかめんどくさいなー。やったら長いのもあるし。
で、ふとヒラメキ!
アダプターとかでっかい四角いのがあったりしてうっとおしいですよね!? あれの処理方法で画期的なアイデアを考えつきました!

収納器具としてメタルラックを使用しているんですが、真ん中にあるミキサーの電源コードはけっこう邪魔な存在だったんですが、

ラックの棚の下にくくりつけました! これって画期的じゃないっすか? 必要な物は電気コードなんかを束ねる針金でOK。安上がりでスッキリ! 我ながらナイスアイデアだと思うのです。


で、さらに。
そのラックにギタースタンドを付けました!

ほんとは壁にねじ止めするようになってるんですが、ホームセンターでビスとナット、それに後ろ側で固定するための金具を買ってきて取り付けました。これまた良い出来なんですよ!

そしてさらに!!
部屋のドアなんかに引っ掛けて洋服ハンガーなんかを掛けるグッズがありますが、これをメタルラックに掛けてもこんなふうに役立たず・・・


んで、その辺にある発砲スチロールをちょちょいとカットして

それをキュッと挟むと、この通り!!!


どおです? いい感じに仕上がったと思うんですが。
author:akainu, category:akainu brog, 21:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
akainuレシピ 5th
今夜は、餃子でしたー。
ホントは昨夜作る予定だったんですが、肝心の餃子の皮を買ってくるの忘れた! ので一日延期。
オーソドックスに豚ひき肉とキャベツのみ。ほんとはニラを入れたいとこでしたが、忘れちゃった。

とりあえずキャベツを刻んでニンニクすりおろし〜

混ぜ合わせて、しばし寝かせてます。

うまく包めた・・・かなあ。

いい感じです!

てなわけで出来上がり〜 
ビールと餃子っていい組み合わせです。

味は・・・フツーでした。今度は中に入れる具をいろいろ考えないとね。
author:akainu, category:akainuレシピ, 08:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
買っちゃった!!
衝動買いしてしまいました・・・。

PEUGEOT!!!

って言ってもサスガに車は衝動買い出来ないので。

プジョーのペッパーミル。なかなかステキな感じなんです。粒コショウをガリガリってやってみたらすっごいいい香り! こりゃ買った価値ありですよ!
author:akainu, category:akainu brog, 21:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark