RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
眠いなぁ
さあ、今日から怒濤の週末です。
幕張にて開催中のショー、先週も週末は大変だったよーですが、日本シリーズとかぶるから避けたお客さんも居るのでは?との読みから今日の入場数の予測が怖いです。平日でもヒイヒイ言ってて、その倍は来るからドッチにしても大変なのですが。

一昨日は、両国のちゃんこ屋さんでどどーんとちゃんこ鍋を食べたんですが、昨夜は錦糸町にあるちーっちゃい韓国料理やさんで家庭料理を食しました。お店のおかあさんがいい人だから!と連れて行かれたんですが、頼んだ品以外に小皿でいろいろいろいろと出してくれて、どれもオイシかった! しかもちゃんこ鍋よりもお腹いっぱいになってしまいました。おかげで昨日の朝に引き続き今朝も朝食はコーヒーのみでオッケーだったりします。。。

それでは仕事いくかなー!!!
author:akainu, category:akainu brog, 06:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
久々・・・
さぼってると思ってるでしょ?みなさん。
まぁ遠からずなんですけど・・・・
同居人は今、幕張で開催中のモーターショーのお仕事中。連日へろへろになって帰宅してメールチェックして風呂入って、ちょろっとお酒のんだら、バタンキュー(死語)なわけでして。朝は真っ赤な日の出を見ながら朝食を食べて出勤。独立してからだらだらしてた身体にはこたえますな。
でも見かけによらず?身体を動かす仕事は好きみたいで疲れてても結構楽しんでる風。土日はものすごい人手で、ひたすら二部あるパンフレットを挟む仕事に追われつつもやーけに手早く仕事出来るようになって、周りからは「お金取れるねぇ〜」なんて言われたり。
怒濤の週末は乗り切りましたが、まだ明日明後日は幕張。水曜は休みの様ですな。
author:akainu, category:akainu brog, 22:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
食べ過ぎだってばよ
食べ過ぎっちゅーか、食べさせられ過ぎっちゅーか。
同居人のママさんがはるばる京都から上京してたこの週末。
まあとにかく食事のとき、食べさせられまくりました。ビールの量がいつもより少ないなあって思うくらい食事の量が多かった。オナカパンパン。体重も一キロ増えたもの。いかんいかん。ちとダイエットしないと。と、思うけど、冷蔵庫の中みるとカボチャの煮たのや、コンニャクの煮たのなんかがあって、早い目に消化しないとなぁ・・・・

ちなみに食べたものはと言うと・・・
お寿司、ちゃんこ鍋、おそば、焼き肉、炒飯、お刺身、キムチチゲなどなど。
絶対胃がデカクなってます。

それと、ありがたいことですが、いろんなとこ掃除してくれました。同居人もつられて電子レンジや魚焼きグリルなんかの油汚れを掃除しまくり。なんか爽やかな部屋になってるよーな感じです。
author:akainu, category:akainu brog, 21:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アップル新製品
まーたアップルやらかしてくれました。
なにやら最近iPodでムービーが観れるやつが出るとかいう噂がたってたんですが、まあ、年末にでもでりゃいいんじゃねーの?とか思ってたら、イキナリ出しましたねえ。
なんか横に広がっちゃってちとブサイクになったよーな気もしないでもない。
でもバッテリーの持ちが良くなったみたいです。都内でちょいちょい動く分にはそんなに気にならないけど、旅とかに行ったときは重宝するだろな。
つーか、スティーヴジョブズ(アップルCEO)、ほんの数ヶ月前には「iPodで映像みたってしょうがない」とかなんとか言ってたよーな気がします・・・。

あ、それとiMacも新しくなってますね。バージョンアップした内容がそんなに気を惹かれるものじゃないですが、マイティマウス(最近発表した新しいマウス)が標準で付いてるしクロック数も早くなって値段は据え置き?安くなったのかな? ならオトクですよねー。
もっとバンバン仕事が入るよーなら、iMac買いたいんだけどな・・・・
author:akainu, category:akainu brog, 20:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雨アメあめ飴
ぐずついた天気が続きますねー。
テレビによると先週のはじめから太陽の陽がさしたのは5時間くらいらしい。洗濯物が溜まっちゃいました。とりあえず明日はやんないとなー。
ソウイチロウさん(VFR800)にも先週の火曜日以来のってないなあ。雨が続くと乗ってなくてもチェーンにサビが入っちゃうんですよね。一回メンテしないとな。

author:akainu, category:akainu brog, 21:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おまつり
同居人は今日は港区のお祭りでビッグバンド演奏でした。
雨の中、こりゃ中止だなと言いつつでかけたんですが・・・。byアカイヌ

雨の中やりました。運営者が気軽に「テント立てましたから〜」なーんて言い放つ。
機材を運ぶのも雨に濡れちゃうんだけど・・・。
でも、無事ステージはすみ終わる頃にはかなり小雨になって観てくれてた皆さんも楽しんでいただけたよーでなによりでした。

その後、サックスの皆さんのセクション練習に付き合って、4時から8時前までスタジオ。いやあ、疲れました。といって、そんなにベースを引き続けてた訳じゃないんで腕は疲れてないんですが、ドラムが居なかったんで、ハイハットを左足で踏みつつリズムキーパーに徹してたもんで足が疲れちゃった。普段使わない筋肉を使った感じ。

今夜はよーく眠れそうだにゃ。
author:akainu, category:akainu brog, 22:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
akainuレシピ4th
今日の夕食は、親子丼でした。えーっと、見事に失敗しました。卵が一個しかなかったんで、なんか分量がよくわかんないなーと思いつつ、てきとーに作ったら、メチャメチャ甘かった!!今も口の中がナンか甘ったるいっす。

とりあえず焼酎水割りで口直し〜〜
author:akainu, category:akainuレシピ, 20:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
デジタル化の波
音楽の世界にもデジタル化の波が押し寄せてます。iPodもそうだし、PCの普及も。
例に漏れず楽器の世界にもその波はきてます。つーかそんな波は軽く10年以上前から来てるんだろーけど。シンセサイザーとか言われた楽器は当然なんですが、ギターやベースといった弦楽器にもそれが普通になってます。
ギターなんかでデジタルっていうと、エフェクターでしょ?っていうのが普通の反応。エフェクターってのは足下に並べて踏むことで音を変えるアレです。デジタルディレイというエコーを作り出すのが最初かと思いますが、最近ではモデリングっていう技術が出て来てます。これはギターアンプなどの特性を解析してデジタルで再現しようとする技術。当初はエフェクターとして、もしくはアンプシュミレータとして存在してたんですが、最近アンプだけじゃなくギター本体の特性とかもデジタル解析処理して、ギター、ベースに内蔵した製品が登場!こうなってくるとなんだかなーって目で見ちゃいますが、興味があるのもまた事実。今度楽器屋で試奏してくるかなー。
author:akainu, category:music, 00:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お仕事
同居人は毎日毎日、暇そーにしてますが、、、今日はお仕事の打ち合わせに出かけました。
とあるアーティストの詩集に関わってるんですが、今日は全国ツアーのリハーサル中のスタジオにお邪魔してきました。
同居人は楽器弾きなので興味津々で見学させてもらう事に。ですが、ここで驚愕の事実が!
バンドの演奏が聴こえません!!!
と言っても、ボーカルと生ピアノ、ドラム、パーカッションは聴こえるんです。が、その他ギター、ベース、キーボードなんかは全然聴こえない。
全員、本番と同じようにイヤーモニター(イヤホンで全員の演奏を聴ける)を使用してのリハーサルをしてるんです。ギターもベースもアンプ鳴らさずにやってるのはスゴイなあ。
いろんなホールで演奏する上で、どこでも同じモニター環境でやれる様にイヤーモニターをメインにしてるのかなあ。
カルチャーショックでした笑。
author:akainu, category:works, 22:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
のまネコ
いやあ、はずかしながら「のまネコ問題」今日はじめて概要をしりました。ヤフーとかでも「のまネコ」の文字は目にしてたんですが、なんだろ?と思いつつもチェックしなかったんです。でも今日たまたまそのネタもとのフラッシュを観る事があって、「恋のマイアヒ」も、あぁ、これかあ〜ってな感じで完全に時代の波に乗り遅れてます。
2チャンネルを利用することがあまりない(読むの大変なんだもん)んで、アスキーアートとかも知らなかったなあ。問題は解決したのかしてないのか。。。
がんばれモナー!
author:akainu, category:akainu brog, 21:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark