RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
akainuレシピ 9th
久々、akainuレシピです。
料理作るのに「波」があってココんとこ料理モードじゃなかったんですね。なんかテキトーに作って飢えをしのいでました(笑)

来月熊猫先生と我が家で鍋飲み会やる事になったんで、その準備にレシピを探してて、発見したのが「鮭とキノコのチャンチャン」
以前に友人宅で呼ばれたのはチャンチャン焼きって言ってたような記憶があるけど、今回のは蒸し料理になるのかなあ。

土鍋にちょっと塩をした白菜を敷き、舞茸をのせる。水を少々入れて沸騰したら鮭をのせて蓋して蒸す。以上。
マヨネーズと味噌と砂糖とレモン汁を混ぜたソースをかけていただきまーす。

見た目、ちょっとマズそーですが、美味しかったですよー。
author:akainu, category:akainuレシピ, 20:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 20:42
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://akainu.jugem.jp/trackback/77