RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
狐火のススメ
狐火というか火狐かな? いや、どっちでもいいんですが。
今日は「Firefox」っていうアプリケーションのお話です。

Firefoxはインターネットブラウザなんですが、windows,macの両方で共通して使えて便利! 下記のサイトから無料でダウンロードできます。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/central.html

winだとinternet exploler、macだとsafariってのが標準で使われてると思うんですが、ieは動作が重くてウイルスが心配だし、safariだとレイアウトがかなり崩れて表示されることも多くて、困っちゃう。なにより操作が違うのがめんどくさい!

そんな不満を解消するのがFirefoxなのです。windowsではここ一年以上Firefoxを使ってるんですが、macでは頑張ってsafariを使ってました。でもmacのosが変わったときにsafariのバージョンが変わったんですが、os付属なので古いosのiBookは以前のバージョン1のまま。そりゃ不便でしょー!! appleなんとかして!! と思ってたときにmacにもFirefoxを導入しようと思い立った。
Firefoxならwin, macの垣根も、osも問わずに使える。

導入ついでにいろいろ調べてみると、今まで気づかなかった便利機能(拡張機能)があることがわかったのです。これがめちゃめちゃ便利!! 自分で使いやすい様にいろいろカスタマイズ出来ちゃうんです。

・・・ハマりました、Firefoxに。

今後、Firefoxネタを増やして、普及に努めようと思います(笑)
author:akainu, category:Firefox, 22:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:49
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。