RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
マモル……
ボロボロになっちゃいました。
Image287.jpg
コントラバスのエンドピンについてるゴム。
ずっとつけたまま演奏してたんでもうダメっぽいです。

これ、先のトガったエンドピンで床にキズをつけないようにするためのゴム……でなくて、トガッたエンドピンを守るためのゴムなんだそーです。
演奏するときにはゴムを外してエンドピンを床に突き刺すらしい。。
金属のエンドピンを通して床に振動を伝える感じなんでしょうか。低音族の楽器は振幅が大きいからエレキベースでもボディを床とか壁につけたりするとめちゃ鳴るんでそういうのは結構大事かも。

が、現実的には床を傷つけないようにしないといけないんで悩ましいですよね。
うーん。とりあえず明日にでもハンズとか行ってみるか。いや、百均か。。明々後日にはビッグバンドのライヴなんでちゃちゃっと解決しとかないと。。

author:akainu, category:contrabass, 23:07
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:07
-, -, pookmark
Comment