RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ソウイチロウさん
今宵は、我が家のソウイチロウさんについて、すこし。
何だよ?ソウイチロウさんて?って思われてる方もいらっしゃるようです。当然です。全然説明書いてないよーな気がします。
ソウイチロウさんとは、ホンダのVFRってーバイクです。V型4気筒781cc、2003年モデルの真っ赤なヤツです。見た目トンガッててレーシーな感じなんですが、そんなにスポーツ性を極めてるわけではなく、高速ツアラーってカテゴリーのバイク。ただ、ホンダとしてはいろんな技術を投入しています。4輪ではメジャーなV-TECや、電子制御燃料噴射、プロアームサスペンション(後輪片持ちサス)+プロリンクサス、前後輪連動ブレーキ、環境に優しい三元触媒機構などなど。とってもイイ子です。
しかーし、こりゃ失敗なんじゃないのー?って思うのは・・・冷却系統なんです。ラジエーターが横に付いてる! 機構的には走行風が前方から入って横から抜けるときに冷却するって感じなんですが、これが、街中走ってる程度じゃぜーんぜん冷えません。7〜80キロでクルージングしないとダメ。もーちょっと考えて欲しかったなあ。
author:akainu, category:bike, 22:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:18
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://akainu.jugem.jp/trackback/37