RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
おそるべし…
iTunes。

友人に頼まれてふるーいテープをCDにしている時のこと。

手順はこうです。
1.テープをPCに取り込む
2.編集ソフトを使って曲ごとに分割する
3.データをiTunesに読み込んでアーティスト名とかを入力する(曲名とかはわからないので未入力)
4.iTunesでCD-Rに焼く
5.複製するために別のPC(Windows)に【4】のCD-Rを入れiTunesにインポート

すると!

曲名などの情報が表示されました……。
どうなってるのかねえ。
CDからMP3とかにしたのは、なんかしらのデータを持ってるだろうと思うんだけど、今回はテープっていうアナログ音源から取り込んだもんねえ。

ちなみに焼いたCD(行程【4】のヤツ)をMacのiTunesにインポートしても曲情報は取得できませんデシタ。。。。
author:akainu, category:music, 11:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:04
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://akainu.jugem.jp/trackback/238