RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
チューナー購入
久々に音楽機材購入。(久々か、、、ホントヒサビサ。。。)

地味〜にチューナー。

ハナ、イタイです

ビッグバンドのサックスセクションの人が持っててウラヤマしかったから……とゆー理由ではなく、大晦日に京都でカウントダウンライヴをやったとき、M氏から借りて使ったらばヒジョーに便利だったから。(そのときはチューナーのみならずベース〜シールド〜ストラップ〜衣装上下〜パジャマまで借りまくりました笑)

M氏のはKORG製だったんですがこれはYAMAHA。メーカーロゴを付け替えただけのOEMらしいです。
楽器のボディとかの振動をピエゾでとるんでシールド不要! 無精モンのワタクシには最適です。
ライヴの時でもベースはラインでPAに行ってることが多くて、ボリュームペダルとかミュートかまさないと普通のチューナーは音が出ちゃう。これだと本体のボリューム絞ってもチューニングできるもんねえ……本番中にそんなにチューニングしないと思うけど。
欠点としては液晶にバックライトがないこと。暗いところでは見えないの〜。
author:akainu, category:music, 09:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 09:52
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://akainu.jugem.jp/trackback/215