RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
○連覇!
今日は、午後からスポーツ三昧でした。
3連休関係なく今日は仕事せなアカンかったんでちょっと早起きして午前中に片付けて、お昼ご飯を用意しながらテレビ観戦の準備・・・思ってたけど、時間が押しちゃったから、宅急便だしたついでにコンビニでラーメン買って来ましたが。。。

まずは、MotoGP。日本じゃあんまり人気ないのかもしれませんが、2輪の世界選手権です。以前は、排気量別に125cc、250cc、500ccとわかれてましたが、現在は、500ccは2サイクルの500ccと4サイクルの990ccの混走となり、結果990cc4サイクルのみのレースとなってます。4輪のF1よりもトップスピードが出るようになっちゃって、2年後には800ccまで排気量を落とす予定です。
で、今日はマレーシアGP。YAMAHAのバレンティーノ・ロッシが総合優勝を決めました!しかも最高峰クラス5連覇!最初の3年はホンダで圧倒的な勝利をおさめたんですが、その後、全然戦闘力が無いと言われたYAMAHAに移籍。さすがのロッシも1、2年はツライだろうって言われてたのが、なんと移籍した年の初戦で優勝! それでも1年目はライバル(ホンダ勢)との接戦を制しての年間優勝でしたが、今年は圧倒的。今日は2位でしたが、今までの13戦中で9勝!もちろん楽勝って訳じゃないでしょうが、結果をみればものすごいデス。とりあえず来年もYAMAHAで戦うので次は6連覇を期待しちゃいます。

それから連覇つながりで、大相撲秋場所。朝青龍と琴欧州の優勝争い。朝青龍は6連覇がかかった今場所、琴欧州に星二つ差をつけられてましたが、今日は両者二敗で迎えた千秋楽、それは観ないと!
琴欧州、朝青龍とも勝ったため二敗のまま。そして優勝決定戦。解説でも言ってましたが、琴欧州は明らかに緊張してると言うか気負っているというか。圧倒的に経験の差がある。勝負も朝青龍が完全に読み切った余裕の勝利。結局朝青龍の強さが光った感じ。思い出したように負けちゃうのは、油断してる時なんだろうなー。
表彰式の前、花道手前で立ち止まった時、朝青龍がにっこり微笑んだと思ったら、ぐっと手で顔を押さえて涙こらえてる姿、感動しました。
author:akainu, category:sports, 20:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:51
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://akainu.jugem.jp/trackback/17