RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
日光ツアー
昨日は、ソウイチロウさんと久々の遠出してきました。前日の夜に急遽決めたのでなーんのプランもなく、行き当たりばったり。朝、4時起き!のつもりだったけど、あえなく撃沈して、5時起き。それでも日の出を見れました。


6時に出発。明治通りから日光街道(4号線)を一路北へ。空気がひんやりしてて気持ちいい。埼玉すぎたあたりで、霧が出て来てあたり一面が牛乳をぶちまけたみたいに真っ白。ずーっとそんな霧の中走ってるとヘルメットのシールドにもうっすらと水滴がついて、視界も悪し。

群馬県に入った頃には霧も晴れて日差しがきつくなってきました。8時になったんでコンビニで朝食。駐車場の広いコトだったんで20台くらいのグループツーリングのバイクが居たんですが、その片隅でコッソリ食べました。

その後、渡良瀬川ぞいの122号を北へ。快適に走れる峠道、のはずでしたが、前を走るダンプカーのペースに合わせて40km/hくらいのペースが続く。ストレス溜まりまくり&ソウイチロウさんは水温あがりまくりでした。

そして、日光着。雲行きが怪しかったんで登るかどうか迷ったんですが、せっかくだからいろは坂をのぼりました。下りは走ったことあったんですが、上りは初。びびりながらでしたが楽しかったな。中禅寺湖で昼食を、と思ってましたが雨がパラついてきたんですぐに下る。天気よけりゃ2往復くらいしたかったのにな。
下った日光でも雨が強くなってきたんで、またしてもコンビニで昼食をとって、とっとと帰路へ。って走り出したら直ぐに雨やみました。なんだかなーっ。

で、以前に一緒に走りにいった会社の部長のおすすめルートへ。
プチ迷いかけましたが、無事走れました、「日光例弊使街道」杉並木の中を延々走ります。


その後は、どんどん気温の上がるなか、新4号バイパスを飛ばして帰りました。
もちろん帰った後はビールをグイっとやって寝ました。バタンキューでした。

走行距離370km。昨日帰ったときは足が痛くて、気持ちガニ股で歩いてましたが、今日は案外平気。筋肉痛も特になってないし。(明日きたらヤだな)
今年の秋は、スキ(ヒマ)を見つけて走りに出ると決めたから、プラン練らねば。もっと距離のばして泊まりとかもアリだしー。
author:akainu, category:bike, 19:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:24
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://akainu.jugem.jp/trackback/15