RSS | ATOM | SEARCH

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
情けない。。
いや、情けない。

ほんとに情けない。

なにがって自分が。

昨日久しぶりにソウイチロウさんで遠出したんですよ。最初は近所をぶらっと回ってこようと思って出たんですが、途中で午後に入る(かもしれない)予定キャンセルのメールがきたんでそのまま6号線を北上。大洗まで行ってお寿司を食べることに。アウトレットでもちょろっとお買い物をしたけど1時間足らずの滞在。帰路は海沿い51号線を南下。なぜか行きも帰りもメールチェックとか給油ぐらいしか停車せずぜんぜん休憩なし。なんでやねんと思いつつも走りつづけ、、、てるうちに左手の握力なくなってきた!!!これ、かなーりショック。成田ぐらいであれ?とおもい始めたから200キロちょいぐらいで左手疲れてきたってことでしょー。ほんっと情けないよ。全部下道だったけどそんなに渋滞にハマったわけでもない。ベースを弾くせいか握力だけは自信あったのに。

ついこの前、「友人と楽器弾くのに筋力は必要ないけど、最低限のチカラってのは要ると思う」って力説してたのに、いまの自分は最低限の下にいる気がする。。。もちろんダンベルトレーニングとかそんなのをする気はサラサラ無いけど初心にかえって鍛えなおすかなー。このさきも長く演奏続けたいもんね。
author:akainu, category:bike, 11:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
3週連続で。
ツーリング行ってました。春〜夏の梅雨前で一番良い季節、我ながら頑張ったなあ。

一週目はGWのツーリング。

二週目は14日、友人に誘われて朝霧高原へ。
天気予報で雨模様だったんで前日までナシかなーなんて思って油断してたけど、くもりで降水確率10%ぐらいになったから決行! でも出発してスグに霧雨。路面がしっとり濡れてる首都高は勘弁して欲しいです。
途中は晴れ間も見えてたんですが、朝霧高原につくと一面真っ白。すごい霧だねえなんて話しつつ走ると霧って言うよか雨でした。ヘルメットにつく水滴が雨より立ち悪い感じ。
目的地はこちら
写真を一枚も撮ってこなんだ。失敗したな〜。
全行程の8割ぐらいが高速だったんで走行距離300キロ以上だったわりに疲れなかったな。

そして三週目21日。前日の夜中に急に思い立ってツーリング決行。
目指したのは那須塩原。国道4号(新しい方)をひたすら北へ。空いてる道でたまに信号に引っかかるけどほとんど高速。下道でみんな90キロクルーズなので快調に飛ばす。
4号線をそれて矢板市から高原っぽくなってきました。雲一つない天気で停車すると暑いけど、道は快適に流れてて暑がりなソウイチロウさんもラジエータファンはほとんど回る事無く。
殺生岩の所で一休み。展望台まで上がろうかと思ったけど、大変そうだったんで途中で断念。暑いんだもーん。

コレが殺生岩かぁ

その後、さらに登って那須岳へ。さすがに気温も下界から10℃以上低くて寒いくらい。景色よかったー。

雪も少し残ってました。

なぜかオバチャンが興味津々でした。

帰り道は400号から日塩もみじライン〜121号線で日光〜352号線〜新4号線と帰ってきました。

走行距離430キロ。走ったなあ。全部下道なのに。
家に帰って風呂に入ってビール飲みながらテレビ観てたら寝ちゃってました。ふと気づいたら電気もテレビもついたまま朝6時。疲れてたみたいデス。
author:akainu, category:bike, 20:26
GWツーリング
ツーリングに行きました〜。今回はスズキくんと、スズキくんのお宅にお世話になっているアカイヌくんも一緒です。(謎?)

GW真っ最中に出かけるって、なんてムボウなことをしたんだろうって思うくらいの渋滞もありましたが、たのしいツーリングでした。

今回は題して『三崎マグロツアー』
三浦半島の先、三崎までマグロを食べに行ってきました。

(アカイヌはハメコミです)

三崎からは葉山〜鎌倉へと進んだんですが、ここでハマりました。めちゃこみ。
鎌倉が大変なことになってて10分ぐらいの距離を1時間かかったような気がします。5月とはいえ結構暖かい日でエンジンの水温もあがりっぱなしで、さらに上り坂での渋滞はクラッチにも悪そう。

その後は横浜新道〜第三京浜と行きの逆でサクっと帰路。

ドッチがボクか判りますかぁ〜〜〜?
author:akainu, category:bike, 21:25
ツーリング
実は今日ツーリング行こうと思ってました。3週間ばかしかかりっきりだった仕事がケリついたし、春だし、桜も咲いてるし、昨日オイル交換もしたし。

でも却下。風邪ひいたから。鼻風邪かなあ。鼻炎と区別がつきにくい。
強風も吹いてるみたいだし今日はパスしといて正解だったかな。

そんなわけで3月初めに房総ツーリングに行ったときの模様なぞをアップしましょう(今更……)。

突発的に走りに行こう!ってなったんで目的も持たず、いやそれはいつものことか。とりあえず千葉方面、房総半島横断しようと思いでかけました。天気は良かったけどちょっと風がきつかったかな。

横断するとそこは外海、九十九里です。

砂浜に車で乗り入れていたのでソウイチロウさんでも行けるかなあ、と。

サーフィンやってみたいナア…

しばらくボケーッと海でサーフィンしてるのを観ていたんですが、ソウイチロウさんがだんだん傾いていってるよーなんで退散……

その後はぐるっと房総半島を半周?してまっすぐ帰ってしまいました。
なんか美味しいものでも食べようかな〜と思いつつ、入りそびれて帰って来てしまうっていういつものパターン。

今度は海の幸を食べようっと。
author:akainu, category:bike, 19:53
バイクガレージ
バイクに乗る人にとって欲しいものの一つにガレージがあります。
自動車でもガレージがあったほうがいいけども。

ソウイチロウさんは駐輪場を借りてはいますが屋外。カバーをかけていても雨が降ればきっちり汚れます。

先日バンドの仲間の家にお邪魔したのですが、そこはナントバイク専用ガレージ付き! デザイナーズマンションって言うんでしょうか。メゾネットタイプの3階建てで1階にバイクが入れられます。

いいなあ〜〜〜! 夢だなあマイガレージ。
こんなガレージの中にソウイチロウさんがいたら、そりゃもう磨きまくります。キュッキュキュッキュと。きっとサビ知らずで行けるなあ。

画像にある様にトイレのときもお風呂に入ってるときも歯を磨いてるときもヒゲをそってるときもバイクを眺めることができます。。。
author:akainu, category:bike, 23:51
ソウイチロウさん
今宵は、我が家のソウイチロウさんについて、すこし。
何だよ?ソウイチロウさんて?って思われてる方もいらっしゃるようです。当然です。全然説明書いてないよーな気がします。
ソウイチロウさんとは、ホンダのVFRってーバイクです。V型4気筒781cc、2003年モデルの真っ赤なヤツです。見た目トンガッててレーシーな感じなんですが、そんなにスポーツ性を極めてるわけではなく、高速ツアラーってカテゴリーのバイク。ただ、ホンダとしてはいろんな技術を投入しています。4輪ではメジャーなV-TECや、電子制御燃料噴射、プロアームサスペンション(後輪片持ちサス)+プロリンクサス、前後輪連動ブレーキ、環境に優しい三元触媒機構などなど。とってもイイ子です。
しかーし、こりゃ失敗なんじゃないのー?って思うのは・・・冷却系統なんです。ラジエーターが横に付いてる! 機構的には走行風が前方から入って横から抜けるときに冷却するって感じなんですが、これが、街中走ってる程度じゃぜーんぜん冷えません。7〜80キロでクルージングしないとダメ。もーちょっと考えて欲しかったなあ。
author:akainu, category:bike, 22:18
筑波ツアー
今日は急遽筑波山へ向かって走りました。先日の日光より近いわと思って、6時30分出発だったんですが・・・甘かった。水戸街道、下りも朝から混んでるんだもん。つかれましたよ。
ま、でも気を取り直して一路北へ。
ちなみに朝ご飯は牛久のコンビニで缶コーヒーとメンチカツサンド、ピリ辛フランク。
筑波山は割とあっさり登っちゃって、二輪通行止めのスカイラインにゃ行けないんでフツーに下って、なんだろなーって感じ。
その後サクサク進んで霞ヶ浦の東を下るコースへ。結構流れる道ですっ飛ばしました。トラックとかの後ろに付くとちとしんどいペースになりますが。タラタラ流して帰る予定でしたが、仕事の電話が入ったんで、ちょいと急いで帰ることに。
51号線をつらーっと南下して、大栄〜成田〜佐倉へ。そっから東関東道で湾岸市川まで。久々の高速、風がきつくてちょっと恐かったとです。

筑波山にて。眼下の景色がステキ・・・ってよくわかんねーな。
author:akainu, category:bike, 22:47
日光ツアー
昨日は、ソウイチロウさんと久々の遠出してきました。前日の夜に急遽決めたのでなーんのプランもなく、行き当たりばったり。朝、4時起き!のつもりだったけど、あえなく撃沈して、5時起き。それでも日の出を見れました。

6時に出発。明治通りから日光街道(4号線)を一路北へ。空気がひんやりしてて気持ちいい。埼玉すぎたあたりで、霧が出て来てあたり一面が牛乳をぶちまけたみたいに真っ白。ずーっとそんな霧の中走ってるとヘルメットのシールドにもうっすらと水滴がついて、視界も悪し。

群馬県に入った頃には霧も晴れて日差しがきつくなってきました。8時になったんでコンビニで朝食。駐車場の広いコトだったんで20台くらいのグループツーリングのバイクが居たんですが、その片隅でコッソリ食べました。

その後、渡良瀬川ぞいの122号を北へ。快適に走れる峠道、のはずでしたが、前を走るダンプカーのペースに合わせて40km/hくらいのペースが続く。ストレス溜まりまくり&ソウイチロウさんは水温あがりまくりでした。

そして、日光着。雲行きが怪しかったんで登るかどうか迷ったんですが、せっかくだからいろは坂をのぼりました。下りは走ったことあったんですが、上りは初。びびりながらでしたが楽しかったな。中禅寺湖で昼食を、と思ってましたが雨がパラついてきたんですぐに下る。天気よけりゃ2往復くらいしたかったのにな。
下った日光でも雨が強くなってきたんで、またしてもコンビニで昼食をとって、とっとと帰路へ。って走り出したら直ぐに雨やみました。なんだかなーっ。

で、以前に一緒に走りにいった会社の部長のおすすめルートへ。
プチ迷いかけましたが、無事走れました、「日光例弊使街道」杉並木の中を延々走ります。

その後は、どんどん気温の上がるなか、新4号バイパスを飛ばして帰りました。
もちろん帰った後はビールをグイっとやって寝ました。バタンキューでした。

走行距離370km。昨日帰ったときは足が痛くて、気持ちガニ股で歩いてましたが、今日は案外平気。筋肉痛も特になってないし。(明日きたらヤだな)
今年の秋は、スキ(ヒマ)を見つけて走りに出ると決めたから、プラン練らねば。もっと距離のばして泊まりとかもアリだしー。
author:akainu, category:bike, 19:24
房総紀行
天気がよかったんでソウイチロウさんでパーッと走りに行ってきました。
でも台風一過で天気良すぎ! めちゃ暑かった〜

例によってアテのない旅なんですが、それでも地図をみつつ房総半島は勝浦まで行きました。
平日やし空いてるかなーと思いきや湾岸はトラックとかで混んでたりするんだな。それでも空いてる方だったと思うけど。
途中コンビニで水分補給しつつ地図みてると営業途中と思われるおにーさんに話しかけられる。房総くるの始めてなんですよーなんて話しすると、そのオニーさんもバイク乗りで色々教えてくれました。いろいろ日帰り向きなルートがあるみたいで、これから楽しめそうなルートを伝授してもらいました。

勝浦から鴨川に向かってお昼。潮騒市場にて回転寿司屋さんに入る。都内の値段均一の回転寿司に比べるとお高めだけど、さすが地魚を使ってるってことでおいしかった。イチおしはカンパチだったかなー。焼きサーモンもなかなかでした。ビール飲めないのがツライ・・・

で、帰路はツーリングマップル(バイク乗り御用達のロードマップ)がオススメのルート、、、だったんですが、あの地図のおすすめってあやしい、、めちゃほそーい路だったりするし、、まそれでも快適に走れたんですが。で、おそらく途中で道間違えて、林道っぽいとこ走ったり。高速ツアラーのソウイチロウさんではきつかったー。

author:akainu, category:bike, 21:21