RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
メリクリ〜

ナントナク時流にのってミル。
author:akainu, category:akainu brog, 10:24
comments(0), -, pookmark
ちょーしわるい
ここんとこカラダのちょーしがよろしくありません。

まず背中痛。肩甲骨の内側あたりの筋がなーんか痛い。背骨の左側だけ。ベースを持ったときにちょうどストラップのあたる位置ではあるんだけど、そのせいなのかなあ。うーん。

ついで左手。薬指と小指をうごかすとその動きを司ってるであろう筋が痛い。それも肘のあたりがピキッと痛い。うーん。

そして顎。二十歳ぐらいのときに顎関節症になって以来、冬場になるとときどき痛かったりしたんですが、一昨日寝てる最中に顎に負担がかかる寝方をしてたみたいで夜中に痛みで目が覚めた。指二本が入る程度しか口が開きません。もちろん固いものは噛めません。うーん。

とりあえず湿布を顔と腕と背中に貼ってみました。じじむさ。
Image090.jpg
author:akainu, category:akainu brog, 12:22
comments(0), -, pookmark
台風一過
Image079.jpg
カゼはまだ強いデス……
author:akainu, category:akainu brog, 08:41
comments(0), -, pookmark
イスがキタ
届きましたー。イス。
先週は結構仕事キツキツで一日に何時間イスに座っとんねん!っていうくらい。腰もちょっと痛ーく。

座った感じは、やっぱイイなー。イタイコシもずいぶんマシに……ジジくさ。

久々登場、アカイヌ
author:akainu, category:akainu brog, 16:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
やらかした!?
突然のメール。
「入稿と印刷に関して打ち合せしたいのでヨロシク」

なに!? なに!? なんかやらかした、おいら?

その仕事はちょうど一年前から携わってるんですが、初回に打ち合せたあとはなにごともなく進んでたとおもってたのにー。
今週あたり色校のはずやから、かなーりタイムリー。
なんかやっちゃったのか、おいら……と思ってとりあえずおウカガいのメールを出してオチてたら(笑)、返信ありました。

とりあえず心配してたようなコトじゃないみたい。ちょっと安心。
心臓にわるいわさ。
さ、気を取り直して仕事しよう。
author:akainu, category:akainu brog, 20:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
えらい違い
先日激怒して(してないって)乗り換えた会計ソフトの話題。

選択肢はたくさんあったけど、どれがイイかなんて使ってみないとわからへん。
とりあえずネームバリューで選んでしまったんです。
日々入力せなあかんし、ウダウダ悩んでても替えたあとに入力しなおすのが増えると思ったんでさっさと購入。
ネットストアで申し込んで翌日には来るってステキ。
さらに今日、『確定申告にも対応できます』っていうバージョンのCD-ROMが送られてきた。
前の会社とはエライ違いやな〜。

author:akainu, category:akainu brog, 21:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
確定申告
終わりましたー。ついでに決算も。。。ん? 逆か。
今日は仕事が落ち着き気味だったから朝イチからやりました。

決算自体は年末からこまごまと準備してたからあっという間なんやけど、確定申告は自筆で複写の用紙に黙々と書き込むから大変とゆーか手が疲れるというか。

そんな作業をやってるうちに決心したこと。

会計ソフトを替える!

開業した当初から導入した会計ソフトは使い始めて2カ月ぐらいのときに、『このバージョンは廃止になります。その上のやつにアップグレードしてください』って通知がきた! は〜ん? なんやねんそれ。と思いつつ。まあ青色申告が出来ればよいっていうレベルでそんなスゴイの持っててもしょうがないからいいやって思ってたら、その年に税法が変わったのに対応してないことが判明。で、調べたらサイトからデータをダウンロードすれば変更にも対応と。。。でもサイトには『アップグレードしてください』

どないやねん。

すっごいだまされた気分なままそのソフトを使い続けてきたけど、今回バタバタ忙しいなか決算、確定申告をやるのがちょっと大変だったから、この際アップグレードして来年は決算書も確定申告書もプリントアウトでサクッと済ませるか! とおもいサイトを観てみたら……表示されません。

会社はあるみたいやけど、なぜか表示されない。もーうやめた! 乗り換えじゃーってんで現在他社の試用版をダウンロードしてます。。
author:akainu, category:akainu brog, 13:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おわったー。
一昨日のNEWおシゴトが。

2日間(実質1日半)で360ページってムリがあるでしょーよ。

校正戻りまでとりあえずネルかな。。
author:akainu, category:akainu brog, 10:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2週つづけて…
またしてもろくでもない週明け〜。

ダメだよねー、バンドやる以上楽しくないと。。。(よくわかんない文章でスミマセン。。。)

なんかここんとこダメダメですよ。

そーんな低空飛行の今日だけど、たった今NEWオシゴトのメールが。
がんばりますかねー。
author:akainu, category:akainu brog, 11:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
物欲全開
つい先日にも大きな買い物をしたばかりなのにまた買ってしまった。。。

きっとストレスだよね。ヤなコトが続くし。

でも小市民だからすごい散財した気がする。。

しかもそんなにストレス発散にもなってないような。ダメじゃん。

ま、せっかく買ったんだし有効活用しないと。

ブツが届いたら報告します〜♪
author:akainu, category:akainu brog, 19:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark